2018-04-12

BMW M5 vs メルセデスAMG E63S の雪上ドラッグレース対決! ~立ち位置もスペックも駆動方式もガチで競合する勝負の行方は?~

かたや4.4リッターV8ツインターボで、600PS/750NmをほこるBMW M5。
かたや4.0リッターV8ツインターボで、612PS/850NmをほこるメルセデスAMG E63S。
いずれも、ドイツ車最高峰のモデルなわけですが。

どちらも0-100km/hが3.4秒なうえに、車重は1900kg台中盤(その差たったの25kg!)で、しかも駆動方式が完全な後輪駆動が可能なRWDベースの全輪駆動と、そこまで似るか!ってな感じの両モデル。
果たして雪上でドラッグレースしたら、どんな結果になるのでしょうか?



なかなか興味深い結果ですね。
同じようでも、まっすぐ走るだけでも、こんなにも違うとは。

というかスタートダッシュで、もう勝負は決まっていましたね。
負けた方はリアが暴れていましたもん。

そんなわけで、その様子は是非↑↑上↑↑のFBシェアからご覧ください。


んでは!






0 件のコメント :

コメントを投稿