2018-02-15

次期BMW 3シリーズ(G20)のラインナップが判明?

新車ラッシュが続く中、やはりなんだかんだ言ってても本命は次期3シリーズ(G20)な私。
あくまで噂ベースですが、ラインナップが判明したようです。





【ガソリンエンジン】
318i・・・150 HP/6速MT or 8速AT/FR
320i・・・204 HP/6速MT or 8速AT/FR or xDrive
320i Efficient Dynamics・・・170 HP/6速MT or 8速AT/FR
330i・・・265 HP/8速AT/FR or xDrive
M340i・・・380 HP/8速AT/xDrive

【PHEV】
325e iPerformance・・・230 HP/8速AT/xDrive

【ディーゼル】
316d・・・136 HP/6速MT or 8速AT/FR
318d・・・163 HP/6速MT or 8速AT/FR
320d・・・204 HP/6速MT or 8速AT/FR or xDrive
325d・・・38 HP/8速AT/FR or xDrive
M340d・・・320~340 HP/8速AT/xDrive 


以下、凡例です。
  • 太字…日本にほぼ確実に入ると予想しているもの(現行でも出ているし)
  • アンダーライン…次期型でラインナップされる可能性がありそうなもの
  • 赤字…個人的な希望(笑)


M340dがかなり気になる一方、320d xDriveでも必要十二分なんですよね。
スペック的にも使い勝手的にも。

今年の豪雪が数十年に一回のレベルで稀にしか起こっていない一方、地球温暖化による気象の極端化でもしかしたらこれが続くなら、やっぱり全輪駆動がいいなと思う今日この頃。

・・・ぇえ、楽したいだけです(笑)
だって楽ですもん、全輪駆動は。
FRでもFMRゆえなんとかなることが多いのですが、それでも多少の気と頭を使って乗り切っているのが現状ですし。

私の住む地域は比較的積雪が続かないところだったのですが、あまりにもこんな大雪が恒常化してしまうのなら、少し考えた方がいいのかもって思っているわけです。
やっぱり雪の壁があちこちにできて勢いがつけられない状況だと、苦しいなってシーンがあるんですよね(狭隘な自宅前の私道や、雪の壁で見えづらくなっている出入り口などでちょっとずつノーズを出したい場合など)。
まして、自宅前の私道の除雪業者が今年から町内会の個人の方になって、質・量ともにがた落ちしてしまったので、余計なんですよね。(←町内会の人間ゆえ文句も言いづらい。こんなことなら最初から反対しておけばよかった…orz)


といった訳で、少々脱線しましたが。
本命である次期3シリーズ(G20)の登場を、心待ちにしているところです。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿