2017-11-13

Volvo V60 ポールスター vs AMG C43 ワゴンの加速&サウンド対決

なんか最近頑張ってるよね~、ってな感じのボルボさん。
ポールスター?とかよく分かりませんが、要はメルセデスのAMGやBMWのMみたいな、ボルボのハイスペックブランドと理解しています。

で、この度そんなボルボの代表格とも言えるV60のポールスターとやらが、C43に挑んでみたようです。



う~ん、0-100km/h公称値って何なんでしょう?@Volvo V60 ポールスター
実際の加速性能もそうですが、エグゾーストノートもまったく官能さを感じさせず・・・。
これでハイスペックのネームを背負っているとは、疑問符があちこちに付いてしまいますね。

個人的にボルボは、優しくて親しみやすい雰囲気がいいなって思っていたのですが。
最近は、そうでなくなってきていますね。
それでいて、ハイスペックの出来がこれでは、なんとも中途半端な気がしてしまいます。

まあ、挑んだ相手がAMG C43ということで、相手が悪かったということにしておきましょう。


それにしても、C43のエグゾーストノート・・・。
マジしびれます。

F30dMを通勤車にして、C43を趣味 兼 家族のお出かけカーにできるたらいいな~って、わりかし本気で思ったりしています。
そんな日が来れるよう、頑張りたいですね。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿