2017-11-11

【真似厳禁】ニュル最速ワゴンの称号を得たE63 Sワゴン、手放しで0-200km/h加速に挑んだ結果…

昨日の記事で、現在出ているモデルにおけるレベル2自動運転で最も優れた自動運転機能(ACC+自動車線維持)を有することが客観的に証明された、メルセデスベンツEクラス。



その最強モデルであるE63 Sのワゴンが、ニュルブルクリンクでワゴン最速ラップを叩き出しました。



いんや~、めちゃくちゃ速い!
こんなに速いステーションワゴン、家族も荷物もぶったまげることでしょう(笑)

でも、そこはメルセデス様のE様ですから、インテリジェントセーフティがきちんと安全にぶっちぎりの速さからも守ってくれるわけです。

そんな、安心・安全・快適な最速ワゴンであるE63 Sですが。
4MATIC+の直進安定性も素晴らしいようです。



まさかの手放し0-200km/h加速(笑)
しかもその記録は11.3秒と、これまた驚異の速さ。
一見無謀なようですが、ボディ剛性・AWD性能・足回り(電子式LSD含む)が高次元でバランスしているからこそなせる業ですね。

また後半では、4MATIC+で採用されたドリフトモード(0:100状態、要するに完全なFR)でのドリフトも披露してくれているようです。
もはや向かうところ敵なし、どんな走りもできてしまう最強ワゴンですね。

試乗でもいいので、乗ってみたいものです。

あ、手放し0-200km/h加速は真似しない方がいいと思いますが、どうしてもやりたい方は数平方kmの広大な土地ときれいに舗装された平らな路面を用意してからやってくださいね。
もし私が年末ジャンボで3億円が当たってしまったら、やってみようと思いますん。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿