2017-07-23

次期BMW 1シリーズ、ライバルはやっぱりゴルフ?

次期型から前輪駆動(FWD, FF)ベースになる、BMW 1シリーズ。
賛否両論ありますが、個人的にはさほど気になりません(笑)

で、そんなFFなCセグメントの代表格というかベンチマークと言えば、やっぱりフォルクスワーゲン ゴルフ。
Beste Derさんの投稿 2017年7月22日


並んでいるところを撮られた模様です。


Eセグはメルセデス Eクラス、DセグはBMW 3シリーズ、CセグはVWゴルフ。
これらがベンチマークなのは、ほぼほぼ既成事実ですね。

やっぱりなんのかんの言っても、FFなCセグではVWゴルフに一日の長があるわけで。
Aクラスが現行になるときも散々比較対象にVWゴルフが持ち出されていましたが、やはりFFなCセグでは随一の出来なのでしょう。

そんなわけで、次期型から前輪駆動(FWD, FF)ベースのアーキテクチャーであるUKLプラットフォームが適用されるBMW 1シリーズ。
BMWが前輪駆動(FWD, FF)を拡張しているのはマーケティング的なそれも多分にあるのでしょうが、ドライブフィールにこだわるBMWですから、前輪駆動(FWD, FF)でもドライブフィールを損なわないように進化させることができているという背景もあると考えて(期待して)います。

子どもが手を離れたら、こういうカジュアルな車にサラッと乗るのもいいかもですね。
そんな意味で、次期1シリーズにはちょっと期待しているところです。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿