2017-01-26

BMW M3(F80)、噂通りの2nd LCI ~4シリーズLCIと同じヘッドライトデザインに~

先日LCIことフェイスリフトされた、BMW4シリーズ。

それに合わせて、M3(F30)の方も噂通りの2nd LCIが行われたようです。













ご覧の通り、LCIの対象となったのはフロントデザインのみ。
というか、ほぼほぼヘッドライトデザインのみといったところでしょう。
それ以外の箇所は、まったくもって変更なし。

なので、LCI(フェイスリフト)というよりは年次改良に近いイメージなんでしょうね。

でも、このヘッドライトにすることで印象が全然違いますね。
すごく凛々しいです。

実は、3シリーズ系統(F30/F31/F80)のLCIのヘッドライトデザインって、正直言ってLCI前に劣るな~って思っていたんですよね。

せっかくLCIしたのに、少しデザインが劣化したな~って思っていました。
もちろん、キセノンからフルLEDになったことで機能面は向上したんでしょうが、何かこうあのヘッドライトって目力キラキラ系に思えちゃって。(オーナー様ご覧でしたらスミマセンm(_ _)m )

ですが、このヘッドライトデザインだったらすごくカッコよくていいです。
LCIしたら、やっぱこれくらいカッコよくなって欲しいですもん。


で、今回の2nd LCIはその対象がM3(F80)だけのようですが。
3シリーズ(F30/F31)の方はやらないんですかね?

まあ、今年後半にも次期3シリーズ(G20)がワールドプレミアされる可能性が高い中、このタイミングでの2nd LCIはまずないでしょうけどね。

あと気になるのが、このF80の2nd LCIヘッドライトが、F30/F31のLCIモデルにポン付けできるかどうか。
これができれば、そんなモディファイをやる方が出てきそうです。


んでは!





2 件のコメント :

  1. 見た目はライトだけですが、足回りが変ってます。
    乗ってみると違いがハッキリわかります。


    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      なるほど~。オーナー様ならではの見解といったところでしょうか。
      2台を比べてその違いが分かるなんて、羨ましい限りです。

      削除