2014-12-14

久々にグサッときたΣ(; ゚Д゚)

とは言っても車の話し(笑)
それ以外、特別な意はござ~せんwww

で、そんな車は今更ですが、こちらさん。
2012年に公開されたコンセプト・スタイル・クーペ。
いや~、この頃は本当に車に無興味時代だったもので。。。
メルセデスさん、こんなの出されていたんですね。




ん~、こんなにビビビビビビビビビビビッッッッ(長いw)と来たのは、R8を初めて見たとき以来っす。。。
動画も発見したのですが、あまりのカッコよさに終始ため息ばかり(笑)
で、その動画はこちら。



マジでかっけえですよ、これ。

あ~、気持ちはメルセデスへぐ~らぐら(笑)

3ボックスのバランスのよさがすごい。。。

ライト類も動的で圧倒されました(動画の最後の方参照)
もぉスンゴイの一言。。。。。。

内装も面白いですね。
アクセント色の使い方、けっこう好みです。
 

大きいのかな~って思いきや、全長4,637×全幅1,891×全高1,398mmのボディ。
パワートレインはガソリンターボ、最高出力155kW(211ps)で、7G-DCTを介して4輪を駆動する(4MATIC?)なんですと。



これ、CLAのベースになったモデルらいんですが、そのまんま出してくれないかな~。
まあ、面影があるCLA、さらに実用性まで加わったCLA Shooting Brakeなんか、もろツボってるんですけど、根底にコレがあったんですね。

こうしたコンセプトモデルって、潜在意識の中からどんどん脳を支配していくものです。
気持ちはいっぺんにメルセデス寄りへ(爆)

あ~あ。。。
見なきゃよかったかもです(笑)

んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿